二日酔い対策サプリを体験レビュー&比較評価!口コミは評判通り?

近年たくさんの種類の二日酔い対策のサプリやドリンクが出ていますが、それを実際に体験したうえで比較評価していこうと思っています。果たしてネット上に上がっている口コミは評判通りなのか・・・?

【二日酔い対策サプリ体験記】ウコンの力・私の感想&評価

まずは、コンビニやドラッグストアなどの店頭でもよく見かける
ウコンの力」を私が体験してみた感想をお伝えします。

 

正確に言うと、試したのは「ウコンの力SUPER」というドリンク。

 

ビサクロン、クルクミンという成分、そしてムラサキウコンエキスを
配合したドリンクです。会社の近くのコンビニで飲み会直前に
206円で買いました。

 

買ってすぐ、そのコンビニのイートインコーナーで飲みました。

f:id:factor7f:20160927060418j:plain

正直に言ってしまうと、効いたかどうか、ちょっとわからない
というのが感想です。私の評価としては高くありません。

 

メーカーであるハウスウェルネスのページを確認したのですが、
栄養成分の表示としては、ビタミンCが100mg、ビタミンB1
が5mg、あとクルクミンが40mgというところが主だったもの。

 

クルクミンは肝機能を高め二日酔いを防ぐ効果を持つ成分ですが、
果たして40mgで充分なの?といった感じをおぼえます。

 

う~ん、残念な感じですね。他のサプリなどと併用したり
1本でなく2本のめば効果が上がるかもしれませんが、
この1本だけで飲み会を乗り切れるかというと・・・。

 

参考に、ウコンの力に関する口コミを少し調べてみました。

 

ウコンの力は単なる清涼飲料水。」
「その辺の栄養ドリンクと変わりがない。」
「ウコンやオルニチンはあくまでも健康食品。即効性はない。」

 

といったものがありました。これはあくまで一部ですが。

 

コミ通りといえば口コミ通りですかね・・・。

気休めといわれても仕方ないかもしれません。

 

最後に、これはあくまで個人の感想であることをつけ加えておきます。