二日酔い対策サプリを体験レビュー&比較評価!口コミは評判通り?

近年たくさんの種類の二日酔い対策のサプリやドリンクが出ていますが、それを実際に体験したうえで比較評価していこうと思っています。果たしてネット上に上がっている口コミは評判通りなのか・・・?

40代中盤男が3次会まで行くとこうなる・・・盆休み編

ある年の盆休みのこと、とある集まりがあって20人くらいで
飲みに行った日がありました。

 

1次会からけっこう調子よく飲み、
2次会そして3次会まで行ってしまいました。

 

こんなの久しぶりでした。10年ぶりくらいかな。
もう40代も中盤でしたから。

 

飲んだ相手の多くは30代の前半。元気ですね、彼らは・・・。

 

3次会の途中まで記憶があるのですが、そこからが途切れ途切れで、
最後はタクシーに乗って家の近くまで帰ったのですが、
そこから家までのわずかな距離を歩いたのを覚えていないのです。

 

午前1時半くらいに帰ってきたと思いますが、
時間も実際は、はっきり覚えていません。

 

タクシーを降りるときに現金で4600円払ったことは
記憶にあるのですけど・・・。

 

なぜ私がこんなことを書いているかって?

 

それは、痛恨の痛手をこうむったからです。

財布を落としちゃったのです。
銀行からおろしたてだったので、6万円くらい入っていました。

 

次の日の朝はグダグダだったので、
昼くらいになって財布がないことに気付きました。


嫁の逆鱗に触れ、その後3か月小遣いなし。
それもキツかったのですが、もっとキツかったのが、
私の3歳の娘。

 

娘は「財布がない!あー、落とした!」と嘆いている私を見ていたのです。

そして、ちょうど言葉が達者になりはじめた時期だったのですが、
「サイフ」、「落とした」という2つの単語を新たに覚え、
その後その2単語を10日間くらい場所を選ばず九官鳥のように
連呼されたのです。

 

あれには参りました。

近所の人にも丸聞こえ・・・。

 

やっぱり飲みはほどほどにしておくべきですね。
分かってはいるのですけれど・・・。